SSブログ

siri 日本語 対応に!ios5.1 [話題のニュース]




Siriがついに日本語対応になりました!

iPhoneのiOs5.1から対応となったようで
本体をアップデート後

設定 ー> 一般 ー> siri ー> 言語

から、日本語が選べるようになります。


起動方法は英語版と同じで、ホームボタンをおしあと
通話するようにiPhoneを耳にもってくるだけです。

ぽぽん!

という音とともにSiriが起動します^^

早速「こんにちわ!」と挨拶してみると
お疲れ様です。◯◯。今、午後11:02分ですよ。

と、ちょっと機械ちっくな音声が聞こえてきました(^O^)


名前は?
私の名前はSiriです。もうご存知かと思っていました。


さっそくツンデレな回答がかえってきました。(´Д`)ハァ…


眠いんだけど。
疲れたり眠くなったりするのは自然なことですよ。


Siriは何歳ですか?
きになりますか?

はい
私もそう思ってました。


ふむふむ。
なかなか高性能ですな^^

音声認識もしっかりしてくれます。


家族が寝静まってから
もっと大人な質問をSiriにしてみたいと思います。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。