SSブログ

なでしこジャパン vs アメリカ 結果速報 [サッカー]




なでしこジャパン vs アメリカ
アルガルべ杯の結果速報です!

アルガルベ杯1次リーグB組最終戦は
2勝同士で迎えたなでしこジャパン×アメリカの対決でしたが
1−0でなでしこの勝利となりました!

ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000501-sanspo-socc


日本は後半38分、宮間のCKを途中出場の高瀬が
ヘディングシュートでゴール!

後半メンバーチェンジを駆使して1点を守りぬきました。


昨年のワールドカプではPKの末の勝利でしたが
今回は文句なしの勝利ですね♪

しかも、体調不良で欠場したエース澤選手ぬきでの
勝利ですのでオリンピックに向けてかなり勢いが付きそうです。

対アメリカの通算成績は、1勝4分け21敗となり
PKでの勝利が引き分けとなるため初勝利ということになります。

21敗もしてたんですね・・・

体調不良で出場できなかった澤穂希選手には
ぜひオリンピックで頑張ってほしいですよね。

オリンピックでの金メダルに向けて、これからも
なでしこジャパンを応援していきたいと思います!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。